So-net無料ブログ作成

かわいいラテアート「カフェ タンタンドル」 [カフェ]

以前もご紹介しました 手作りケーキがとても美味しくて ゆっくりとくつろげる空間の

カフェ「タンタンドル~Temps Tendre~」へ行ってきました[るんるん]

1 (17).JPG

以前食した「フルーツ&プリン」がとっても美味しかったので[ー(長音記号2)]今回も同じ

[レストラン] 「2種のケーキ(ハーフサイズ)とドリンクのセット」をオーダーしました[るんるん]

Picture041413_134343.jpg

前回の「フルーツ&プリン」はこちらです[左斜め下]

13.JPG

フルーツが少し違いますが、クリ―ミ―なプリンにちょっぴりほろ苦い

カラメルソースのハーモニーが絶品です[かわいい]

ドリンクは、前回はブレンドコーヒーをいただいたので[ー(長音記号2)]

1 (11).JPG

今回は [レストラン] カフェラテをオーダーしました[喫茶店]

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

Picture041413_134018.jpg

思わず 「うわぁ~かわいい[ハートたち(複数ハート)]」と言ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

店員さんはニッコリ笑ってちょっと恥ずかしそうにされていました[わーい(嬉しい顔)]

もったいなくて…しばらく眺めてから少しずついただきました[るんるん]

Picture041413_134005.jpg

かわいいでしょう? うさぎとニンジンです[かわいい]

セットメニューのカフェラテにラテアートしてくれるなんて~もう感激でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お店の名前「Temps Tendre」はフランス語で「優しい時間」[かわいい]

名前の通りおもてなしも親切丁寧で気持ちよく「優しい時間」を過ごせました[るんるん]

[本] 過去記事 → カフェ「タンタンドル~Temps Tendre~」

[家] 「Temps Tendre」 HP


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「オレオ (오레오)ゴールデン」 [韓国グルメ]

黒いビスケットにバニラクリームをサンドした「オレオ」は日本でも人気ですが、

韓国のマートで黒いビスケットにストロベリークリームやチョコクリーム、プレーン

ビスケットにバニラクリームをサンドした「オレオ」を見つけました[るんるん]

6.JPG

[レストラン] 「ゴールデン オレオサンドイッチクッキー」です[るんるん]

   日本では見かけないと思いますが…?

4.JPG

韓国のテレビで何度も「オレオ」の微笑ましいCMを観ました[目]

ミルクにつけて食べると美味しい~と紹介されています^^

5 (2).JPG

韓国ドラマ『パスタ』や『コーヒープリンス1号店』に出演されていた俳優の

イ・ソンギュンさんのパパ役が楽しくてほのぼのした感じがとても良かったです[ぴかぴか(新しい)]

9.JPG

こちらは「オレオ ツイストゲーム」[ひらめき]    

オレオのクッキーの部分を持って捻じって分解します[ー(長音記号2)]

11.JPG

クリームがついている方が勝ちのようです[わーい(嬉しい顔)]

12.JPG

私は一人でやってみましたが・・・割れてしまいましたョ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0460 - コピー.JPG

やっぱり不器用でした[わーい(嬉しい顔)]  

日本のオレオチョコクリームでリベンジ[ー(長音記号2)] 成功です[ぴかぴか(新しい)]

26.JPG

今日は気温も高く クリームもやわらくなっていました [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カスタマイズケーキ~AfternoonTea Room~ [カフェ☆AfternoonTea]

Afternoon Tearoomへ行ってきました[喫茶店]

まず いただいたのは[ー(長音記号2)]

[レストラン] 「グリル野菜のチキンカレープレート」 1176円[るんるん]

Picture050713_131418.jpg

スパイシーなカレーにナス、オクラ、トマト、レンコンがトッピングしてあり、

カリカリに焼いたパンにのせていただきます[るんるん] 

小鉢はキュウリをマヨネ―ズソース?で和えてあります[ー(長音記号2)]

美味しかったですが、インドカレーを焼きたてのナンで食べたくなりました[わーい(嬉しい顔)]

そして[ー(長音記号2)]

[レストラン] 「カスタマイズショートケーキ」です[ぴかぴか(新しい)]

カスタマイズショートケーキは、ショートケーキにフルーツソーストッピング

3種類の中から自由に選び、自分でデコレートするケーキです[ぴかぴか(新しい)]

Picture050713_131659.jpg

ソース :チョコ&マンゴー、レモン、ラズべり―からひとつ選びます[るんるん]

フルーツ :パイナップル&ミント、杏仁&葡萄、ストロベリー&ブラックベリー

トッピング: ローストアーモンド、チョコスポンジのラスク、ラズベリークランチ

からそれぞれ1種類を選びます[るんるん]

私は、チョコ&マンゴーソースとストロベリー&ブラックベリーとトッピングに

チョコスポンジのラスクを選びました[わーい(嬉しい顔)]

Picture050713_131709.jpg

この四角いキャンバスに自由にトッピングしますが[ー(長音記号2)][がく~(落胆した顔)]

Picture050713_131714.jpg

センスのない私。。。

色的にも溶岩が流れ出したようなショートケーキになってしまいました[ふらふら]

Picture050713_132156.jpg

注文をした後に、店員さんが 「よかったら応募して下さい」[ぴかぴか(新しい)]  

と、「カスタマイズケーキフォトコンテスト開催」の案内を持って来てくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

知っていたら、食べたいトッピングではなくて、彩りを考えてオーダーしたのに[むかっ(怒り)]

第2弾も予定されている(5月30日~6月23日まで~)ようなので、次回リベンジ

したいと思っています[手(グー)]


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こぼれ海鮮丼~漁人市場とっとっと~ [ランチ]

地元のテレビ番組でよく紹介されている、島原市湊新地町にある

人市場(ふなといちば)とっとっと食堂へ行ってきました[車(セダン)]

島原街道から民家と民家の間の細い道を通り過ぎると、「とっとっと食堂」

があります[exclamation]

IMG_0466.JPG

昔ながらの殿様蔵をそのまま使った建物で、天井が高く開放感あります[るんるん]

IMG_0468.JPG

IMG_0491.JPG

入口を入るとたくさんのサインが飾ってあります[ー(長音記号2)] 

IMG_0472.JPG

看板メニューは 「普賢どか盛天丼」 1.300円[ー(長音記号2)]

IMG_0478.JPG

[レストラン] 「こぼれ海鮮丼」 1.500円 です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0477.JPG

ジャ~ン [目][あせあせ(飛び散る汗)]  カニ、タコ、牡蠣、イカ、はまち、いくら、サーモンに卵焼き…が、

~こぼれてる~ように盛り付けてあります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0479.JPG

感想を聞いてみると・・・「カニが一番美味しかった~」と言っていました[るんるん]

[レストラン] 「ミックスフライ定食」1.400円です[るんるん]

ジャンボ有頭海老フライ、カキフライ2個、ふぐのフライとボラのフライです[るんるん]

IMG_0482.JPG

海老フライをおすそ分けしていただきましたョ^^ 海老か大きくてサクサク、アツアツ

でとっても美味しかったです[手(チョキ)]

[レストラン] 「刺身定食」980円です[るんるん]

甘エビ、サーモン、ブリ、イカ、マグロ、タイ…7種類のお刺身と小鉢などなどです[るんるん]

IMG_0481.JPG

感想を聞いてみると…「お刺身は新鮮で美味しかった~刺身のつまのツルっとした

海藻も美味しかった~」そうです[るんるん]

お刺身は苦手なので…私がいただいたのは[ー(長音記号2)]

[レストラン] 「ジオロール」 500円 です[るんるん]

ジャンボ有頭海老フライを丸ごとご飯で巻いてあります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0483.JPG

サクッと揚がった海老フライとレタスとご飯の食感がとても楽しく、

美味しかったです[ぴかぴか(新しい)] 

タレが甘めの天つゆなので 海老天丼をたべているようでした[ぴかぴか(新しい)]

私は控え目に2個いただきました[かわいい] なぜ2個だけなんでしょう[exclamation&question]

この後の目的地[バースデー] 先日ご紹介しました「オカモト・シェ・ダム―ル」さんの

ケーキをたらふくいただく為でありました[わーい(嬉しい顔)]

[家] 「漁人市場 とっとっと」  長崎県島原市湊新地町451番地


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オカモト・シェ・ダムール小浜店 [スイ―ツ]

雲仙温泉にあり、ケーキがとっても美味しいと評判のお店[ぴかぴか(新しい)]

オカモト・シェ・ダムール(okamoto chez damour)小浜(オバマ)店

へ行ってきました[車(セダン)]

IMG_0508.JPG

店内にはたくさんの種類のケーキがいっぱい[バースデー] 

ロールケーキの上には~あふれんばかりのイチゴがのっています^^*

IMG_0510.JPG 

どれにしようかなぁ~迷ってしまいます[ふらふら]

IMG_0511.JPG

好きなケーキを選んで、2階へ上るとcafeコーナーです[喫茶店] 

IMG_0509.JPG

2階のカフェで、ケーキセットをいただきました[レストラン]

IMG_0520.JPG

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュースだったかな?

ケーキの名前を忘れてしまいましたが・・・[がく~(落胆した顔)]

私がいただいたのは、とろ~りカスタードクリームと生クリームをふわふわのスポンジで

包み、生クリームとイチゴをトッピングしてある、オムレット風ケーキでした[るんるん]

IMG_0514.JPG

お口の中で、スポンジもカスタードや生クリームがとろ~んと溶けあいめちゃめちゃ

美味しかったです[かわいい]

こちらは[ー(長音記号2)]

      [バースデー]苺のモンブラン              [バースデー] クリームブリュレ

 3 - 1.JPG

  [バースデー]カッテ―ジチーズケーキ           [バースデー]イチゴのショートケーキ

どれも美味しそうですね[ハートたち(複数ハート)]

外のテラス席はこんな感じです[リゾート]  

5.jpg

IMG_0523.JPG

日本一長い足湯もすぐ傍にあります[るんるん] 

ですが…私、昨年足湯にカメラを落としてしまったので今回はカメラを預けて

足湯に入りました[あせあせ(飛び散る汗)] なので写真は撮れませんでした[むかっ(怒り)]

Picture050413_215737.jpg

へへッ^^ ケーキが美味しすぎたので…ちゃっかりと~テイクアウトしてきました[るんるん]

左から、「雲仙ショコラ」、「レアチーズケーキ」、「この先出すかわからないケーキ」

です。 おもしろいネーミングですね[わーい(嬉しい顔)]

[家]オカモト・シェ・ダムール小浜店

  雲仙市小浜長マリーナ18-1     

  0957-74-5288 小浜店業時間:am9:00~pm8:00


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理