So-net無料ブログ作成

「ノニョン参鶏湯」ソウル市松坡区店 [韓国旅行]

以前、ユンアさんや小雪さんが、テレビ番組で紹介されていた参鶏湯

(サムゲタン)のお店논현삼계탕(ノニョン参鶏湯)』行ってきました[るんるん]

私が行ったのは、本店ではなく、蚕室のロッテワ―ルドから徒歩20分

くらいの所にあるソウル市松坡区(ソンバク)のお店です。

1.JPG

8.JPG

おかずがたくさん出てきました~

キムチにカクテキ、水キムチ、イカキムチ?、唐辛子・玉ねぎ・ニンニクに

コチュジャン、お塩です[るんるん]

2.JPG

[レストラン] 「アワビ粥」です[ぴかぴか(新しい)] 15000ウォンです

3.JPG

クリ―ミ―なお粥でトロトロ~でした。じっくり煮込んであるのでしょうか?

“アワビだ!”と認識できませんでしたがゴマの香りと磯の香りが良くて

とても美味しかったです[かわいい]

[レストラン] 「参鶏湯」 14000ウォンです

5.JPG

アワビ粥の方が1000ウォン高いンですね~^^

グツグツ・・・・グツグツ・・・・湯気で見えません[目]

4.JPG

お肉もお箸でホロホロとほぐれるくらい柔らかくて鶏の旨みがたっぷりの

濃厚なスープがめちゃ美味しかったです[かわいい]

ほぐした鶏肉はお塩やコチュジャンをつけていただきました[ー(長音記号2)]

大きな青い唐辛子は、そのままかじるそうですが。。。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

テーブルの横で そびえ立つナプキン[exclamation]

その横のビニールが掛けてあるシルバーのボールには、骨を入れます[exclamation]

その下にあるシルバーのケースの中にスプーンと鉄箸が入っています[exclamation]

韓国では、テーブルの引き出しにお箸やスプーン、ナプキンが入れてある

所が多いので、テーブルに着くと、引き出しを探してしまいます[わーい(嬉しい顔)]

美容と健康に効く身体に優しいアワビ粥と参鶏湯でプルプルに^^[るんるん]


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ク・ハラの「シティハンター」チョコレートラングドシャ― [韓国グルメ]

先週ソウルへ行ってきました~帰りに仁川空港免税店でお土産に買った

KARAのク・ハラちゃんの「シティ―ハンター」チョコレートラングドシャ―です[かわいい]

5.jpg

7.jpg

イ・ミンホさん、パク・ミニヨンさん、ク・ハラさんの3人がプリントされたパッケージ

のクッキーが8枚 入っていました[るんるん] 

3.jpg

箱の内側には~ハラちゃんのカットがたくさん[ぴかぴか(新しい)]

8.jpg

あれ??イ・ミンホさんとパク・ミニヨンさんが主役だったような[exclamation&question]

10.jpg

濃厚なホワイトチョコレートがたっぷりで、クッキーもサッくリしていて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

友達のお土産げにしましたが、クッキーも美味しくて、ク・ハラちゃんが可愛くて

箱を捨てられない!と喜んでくれました^^[るんるん]


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「我流」十割り手打ち蕎麦のお店 [ランチ]



9月1日(日)~9月30日(月)で、『のもざき伊勢エビまつり』が開催中[exclamation]

ということで、伊勢海老を目指して長崎半島の南端にある野母崎へ行ってきました[車(セダン)]

DSC_0317.jpg

登りが風にあおられパタパタと音をたてていました・・・あれ[目][あせあせ(飛び散る汗)]

台車にのせられた看板がひっそりと佇んでいました[バッド(下向き矢印)]

DSC_0319.jpg

到着したのがちょうどお昼前だったので・・・時すでに遅し[ー(長音記号2)][がく~(落胆した顔)]

気を取り直して~伊勢海老料理を食べに行こう[exclamation]

と近くのお店に向かうとお店の駐車場は満車状態。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

お店も満席でした。。。[たらーっ(汗)]

それで、一度味わってみたかった十割り手打ち蕎麦「我流」に行きましたョ[るんるん]

DSC_0320.jpg

「我流」は、手打ちそばのお店だけでなく敷地内に、天然酵母の石窯パンや

我流工房では陶芸体験もできるそうです[るんるん]

15分くらい待って席に着くと、おぉ~手作りの温かな風合いの湯呑で

冷たい麦茶を出してくれました[わーい(嬉しい顔)] 

DSC_0323.jpg

[レストラン] 蕎麦サラダです。

DSC_0324.jpg

千切りキャベツとニンジンと~揚げた蕎麦が入っています^^

DSC_0325.jpg

[レストラン] 盛りそばです。 薬味は、ネギとわさびと大根おろしです[るんるん]

DSC_0330.jpg

もっちりと弾力のある蕎麦で、細かったり太かったりで食感が楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0331.jpg 

温かい蕎麦とエビ天のぶっかけ蕎麦です[るんるん]

DSC_0332.jpg DSC_0333.jpg

+200円で定食になります。

雑穀ご飯と漬け物と手作りこんにゃくに梅みそがかけてあります。

DSC_0335.jpg

右下のコンニャクを食べると[ー(長音記号2)]トトロが現れましたョ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0336.jpg

DSC_0339.jpg

店内には、店主が焼かれた たくさんの陶器が並べてあります。

DSC_0326.jpg

石臼もありましたョ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0341.jpg

「我流」といお店の名前からも分かりますが、手打ちそばを手作りの器で

サービスしてくれる店主のこだわりが多々感じられるお店です。

今度は天然酵母ぱパンを目指します[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

[家] 「我流」 木、金、土、日、祝日営業


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クルーズトレイン「ななつ星in九州」専用バス [日記・雑感]

日本初クルーズトレイン「ななつ星in九州」が10月15日より運行開始されます[ぴかぴか(新しい)]

7.jpg

豪華な寝台列車「ななつ星in九州」の「ななつ星」は、九州の7県を表現し、自然、食、

温泉、歴史文化、パワースポット、人情、列車の7つの観光素材を表現したそうです[ぴかぴか(新しい)]

JR長崎駅前で、超豪華なバスを見かけました[目][ひらめき]

1.jpg

福岡ナンバーなので福岡の観光バス? 豪華だな~と眺めていましたが~[目][かわいい]

この豪華なバスは[ー(長音記号2)]

3.jpg

豪華寝台列車「ななつ星in九州」の乗客を各停車駅から観光地へ運ぶ専用バスでした[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

外装はワインレッドで漆のような光沢があり、ピカピカでした。

中をチラッと見ましたが、木目調で和のイメージの内装でブルー柄のシートで落ち着いた 

感じでした。トイレも後方に設置されているようでした[るんるん]

 一度は乗ってみたいなぁ~バス!じゃなくて「ななつ星in九州」に[わーい(嬉しい顔)]8.JPG

 詳しくは → 「ななつ星in九州」HP


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

レストラン「ロータス」~稲佐山温泉ホテル「アマンディ」~ [ランチ]

[喫茶店]日本三大夜景のひとつ 稲佐山からの夜景が有名ですが、稲佐山の中腹にある

稲佐山温泉ホテル「アマンディ」からも一望できます[ぴかぴか(新しい)]

露店風呂や客室そして、レストランからも楽しめるんです[るんるん]

お友達と3階にある レストラン「ロータス」へ行ってきました[車(セダン)]

12.JPG

窓枠が額縁みたいですョ~[ぴかぴか(新しい)]

14.jpg

15.jpg

夜景はこんな感じです。(写真お借りしました)

22.jpg

レストラン「ロータス」のメニューは、和・洋・中にご当地グルメ・・・

お寿司、ハンバーグ、ちゃんぽん、ピッツアにパスタ、長崎名物のトルコライス、

角煮、ハトシ、・・と「何でもあるよ~」的なメニューの豊富さに驚きました[目][ひらめき]

[レストラン] ランチメニュー 「和膳」 お寿司、天ぷら、ミニ茶わん蒸し、味噌汁です。

16.jpg

[レストラン] 「ピッツアマルゲリータ」 780円

1.jpg

[レストラン] 「魚介のパスタ ぺスカト―レ」 880円

2.jpg

[レストラン] 「バニラアイス」 320円

19.jpg

[レストラン] 「ケーキとフルーツの盛り合わせ」 580円

20.jpg

ランチ後のコーヒーは100円だったので、みんなで注文をしました[喫茶店]

久しぶりに会い話が弾み、暑い日だったせいなのか 喉が渇いてしかたがなく・・・

お店の人に、「ランチコーヒー(100円)のお替りできますか~^^」

と恐る恐るきいてみると^^; 「はい大丈夫です!」とのこと[ぴかぴか(新しい)]

ラッキー[るんるん] 次は、紅茶にしました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理