So-net無料ブログ作成
検索選択

マダムカメリット「リトル・エンジェルズ」 [スイ―ツ]

 前回は「リトルエンジェルズ」の“フランスの家庭の味”ランチをご紹介

しましたが、今回は、美味しいお菓子をご紹介します[るんるん]

9.jpg

5.jpg 6.jpg

一番よく知られているのは、「チーズケーキ」200円だと思います[バースデー]

31.jpg

しっとりまろやかですが、ちゃんと酸味もあり口どけの良い甘さ控えめの

チ―スケーキです[るんるん] 

デパートの物産展にも出店されているので、私が関東在住の頃も物産展で

購入して懐かしい味を楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

23.JPG

タルトは「日本一美味しいお取り寄せ」に選ばれたこともあるそうです[ぴかぴか(新しい)]

24.JPG

私の大好きな「マダムカメリット」です[かわいい]

17.jpg

サクサクッとした食感にシュガ―パウダーがコ―ティングしてあり、一口でいただけます[るんるん]

オレンジのパッケージが「カメリット」バニラ風味で、

紫のパッケージが「ティカメリット」紅茶風味です[るんるん]

15.jpg

機内食でも提供されているそうです[ぴかぴか(新しい)]

自宅用やお土産用には、袋にたっぷり入った「カメリット」を、贈答用には、箱入りの

「カメリット」を選べるようになっています[exclamation]

4.jpg

ちょうど、タイミング良く「カメリット」をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

7.jpg 22.JPG

お店には、いつも優しく接客してくれる蝶ネクタイをされたお爺さんがいて、

イ-トインしなくても、ケーキやクッキーの包装待ちの間、席に座ってお水と

「カメリット」を試食させてくれるんです[るんるん]  嬉しいサービスです[わーい(嬉しい顔)]

お店は、茶わん蒸しで有名な『吉宗(よっそう)』さんの斜め前なので、

分かりやすいと思います[るんるん]

「カメリット」は、長崎駅kioskや長崎空港でも販売されていますし、

ケーキやタルトもネットでお取り寄せできるようになっていますョ[ハートたち(複数ハート)]

[家] 「リトルエンジェルズ」


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「リトルエンジェルズ」長崎のフランスのカフェ [カフェ]

フランス人のマダムが作る本場フランスの家庭の味、ケーキ、クッキー、パン、

フランスの家庭料理がいただける小さなカフェ「リトルエンジェルズ」へ行って

きました[るんるん]

14.jpg 9.jpg

1.jpg

リニューアルされてお店がさらに可愛くおしゃれな雰囲気に変わっていました[ぴかぴか(新しい)]  

イ-トインスペースも増えていました^^

30.jpg

ここはケーキがリーズナブルなお値段なので、女子中・高生に人気のお店です[exclamation]

その中・高生が大人になり、母になっても通いたくなる[ー(長音記号2)]

長崎では「リトエン」と呼ばれ、誰もが知っているお店です[ぴかぴか(新しい)] 

なので幅広い年齢層のお客さんや観光客でいつも賑わっています[かわいい]

今回は、お友達と日替わりランチ(2種)をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

11.jpg

[レストラン] 野菜スープ

濃厚でまったりしているので、スープというよりはオニオンポタージュという感じでした^^

 21 - 1.jpg 20.jpg

[レストラン] 「フラメンクッシュ」

   フラメンクッシュとは、ピザのことです^^ 

   ベーコンやソーセージがのっています[るんるん]

 22.jpg

[レストラン] 「マダムグラタン」 一番人気だそうです[ぴかぴか(新しい)]

24.jpg

さっぱり味のトマトソースにチキンとナスが入っています[ぴかぴか(新しい)]

オニオンパン?とサーモンバターです[るんるん]

パンをグラタンにつけていただくと最高に美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

25.jpg

[レストラン] デザートの「シュークリームとコーヒー」

27.jpg

プチシューではありません[exclamation&question]

大き過ぎず、小さ過ぎずちょうど良いサイズのシュークリームです[ぴかぴか(新しい)]

28.jpg

生クリームたっぷりで甘さ控え目なので、いくつでも食べれそうです[わーい(嬉しい顔)]

フランス人の素敵な男性スタッフ サムエルさんが流暢な日本語で、時には

フランス語で料理を運んで来てくれます[ぴかぴか(新しい)]  

美味しい料理にデザート、そして目の保養にもなります[目][ぴかぴか(新しい)]

サムエルさんが気になる方は 

こちらへどうぞ→  リトルエンジェルズfacebook  

 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸阿蒲鉾の「ミニごぼう」(農林水産大臣賞授賞) [グルメ]

今年(H.25)の夏に地元で話題になった丸阿蒲鉾店の「ミニごぼう」をいただきました[るんるん]

 「ミニごぼう」とは、蒲鉾のことです^^

 4.JPG

『第65回全国蒲鉾品評会 農林水産大臣賞』 練りもの製品、揚げもの部門で

受賞されたそうです[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg

直径4~5センチくらいの小さな蒲鉾が5個で200円です。

イトヨリのすり身とごぼうを混ぜて作られた小さな揚げかまぼこで、

食感は弾力があり、プリップリッ[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg

ごぼうは小さく刻んであり、ごぼうの風味がとてもいいです[るんるん]

イトヨリは少し癖のある臭いがしますが、ごぼうの風味でカバーされ、

原材料を知るまでは、イトヨリだとは思いませんでした[わーい(嬉しい顔)]

そのままいただくのが一番美味しいと思います[exclamation]

小さいので、お弁当にも最適です[ぴかぴか(新しい)]

「丸阿蒲鉾」さんは、長崎駅の近くにある小さなお店です[かわいい]

一度プリップリッの食感を味わってみてください^^/

 

[家] 「丸阿蒲鉾」HP 


大きな地図で見る
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタバの「スイートポテトシフォンケーキ」と「コグマケーキ」 [カフェ☆Starbucks]

お友達とランチの後、 スタバの「スイートポテトシフォンケーキ」をいただきました[るんるん]

[レストラン] 「スイートポテトシフォンケーキ」 275kcal  380円

7.jpg

ふわふわのシフォンを生クリームでコ―ティングし、スイートポテトクリームを

トッピングしてあります[るんるん]

ほんのり甘く、シナモンの風味もあり、ドリップコーヒーにぴったりで、とっても

美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

7 - 1.jpg

先日、韓国旅行へ行った時にもさつまいものケーキをいただきました[バースデー]

韓国で一番人気のパン屋さん パリバケットの「コグマケーキ」(右)です[かわいい]

 

2.JPG

[レストラン] 「コグマケーキ」??「小熊ケーキ」??とちょとビックリしましたが、

さつまいものことを韓国語で「コグマ」と言うそうです[わーい(嬉しい顔)]

p3 - 1.jpg

大好きなさつまいもと生クリームの両方味わえる美味しいケーキでしたが、

結構お腹にたまる ボリュームあるケーキでした[るんるん]

横のイチゴやマスカットがのった生クリームたっぷりのケーキは[ー(長音記号2)]

あれ~[exclamation&question] 生クリームではなく・・・バタークリームでした[がく~(落胆した顔)]


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LCC「ジンエアー」に乗りました! [韓国旅行]

初めてLCC(格安航空外会社)ジンエアーに乗りました[飛行機]

大韓航空の子会社だそうです[るんるん]

長崎発~仁川空港行き 所要時間は1時間20分です。

DSC_0466.jpg

長崎空港国際線搭乗口に入ると・・・小さいながらも一応免税店がありました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0465.jpg

ポロシャツ、ジーンズ、スニーカーにジンエアーのキャップ姿の数人の若いお兄さん

やお姉さんが、ちゃんぽんを買っていました。ジンエアーのスタッフさんかな?

IMG_0892.JPG

さっき買い物していたジンエアーのキャップにポロシャツ、ジーンズ姿のお兄さんや

お姉さん達はCAさんだったのでした[わーい(嬉しい顔)] びっくり[目]

機内では、テキパキ!動いていました[exclamation]女性のCAさんは、キャップの後ろから

ゆらゆら揺れるポニーテールがとても可愛らしく感じが良かったです[ハートたち(複数ハート)]

足が細くて長く・・・スタイルもバッチリ[手(チョキ)]

機内食もありました[レストラン]

IMG_0897.JPG

おしぼりに、水、スポンジケーキ、スニッカーズのようなチョコに・・・

オレンジの韓国風のパッケージは何[exclamation&question]

IMG_0898.JPG

「영양잘약밥(栄養薬飯)」です。   おこわみたいな感じでした[ー(長音記号2)]

お醤油味のもち米にナツメやクルミ、松の実、レーズンなどが入っていました。

味は、甘かったり、香ばしかったり~~栄養満点の薬飯でした[るんるん]

IMG_0900.JPG

帰りの機内食は[レストラン]

「栄養薬飯」が「ツナマヨネ―ズのおにぎり」に変わっていました[ー(長音記号2)]

ドリンクは、ペットボトルのコーラ、オレンジと水?から選び、カップに注いでくれます。

ちゃんと両手を添えて渡してくれました[るんるん]

DSC_0637.jpg

ランチボックスを配ったり、片づけたり・・・とても手際良かったです[exclamation]

機内も古くもなく綺麗で、3.3シートで座席の間隔は76cmと書いてありましたが、

そんなに狭いとも感じませんでした。

CAさん達が若くて気さくなので、気軽な感じで楽しい空の旅ができました[ハートたち(複数ハート)]


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行