So-net無料ブログ作成

コーヒー果実のジャム [カフェ]

大村市寿古町にある日本で初めてコーヒーの栽培に成功した、コーヒー農園「スココーヒーパーク」へ行って来ました[るんるん]

こちらには、コーヒー農園、物産館、レストランがあります[レストラン]

DSC_1847.jpg

ビニールハウスには青々としたコーヒーの葉が茂り、

DSC_1834.jpg

真っ赤なハイビスカスや[かわいい]

DSC_1835.jpg

ピンクの葉に小さい白い花がかわいいブーゲンビリアの花もありました[かわいい]

DSC_1838.jpg

黄色いコーヒーの果実や[ー(長音記号2)]

DSC_1843.jpg

真っ赤に熟した果実もありました[るんるん]

DSC_1840.jpg

お隣のコーヒー物産館では、コ―ヒーを使った珍しい商品がいっぱい[exclamation]

DSC_1846.jpg

コーヒ―豆や粉、コーヒーの葉から作った“コーヒーのお茶”、コーヒー果実入りのジャムやカステラなど・・・[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1829.jpg

DSC_1830.jpg

お店の方が1つずつ、商品説明をしてくれました[るんるん]

コーヒー豆(粉)と興味津津の世界初のコーヒー果実のジャムを購入しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1858.jpg DSC_1861.jpg

パンにジャムをたっぷりつけていただきました(*^^*)

3 - 1.jpg

コーヒー果実がたっぷりはいったゼリー状の甘~いジャムです。

チェリーみたいな味と食感とでした[るんるん]

コーヒーは、封を開けた瞬間に香ばしい風味が広がり、まろやかでちょっと酸味のあるコ―ヒ―です[喫茶店]

コーヒーをいれている時の、部屋中に香ばしい香りが広がるひと時が大好きです[ハートたち(複数ハート)]

コーヒー果実のジャムとコーヒーを一緒にいただきコーヒーづくしの朝食でした[わーい(嬉しい顔)]

次は珍しいメニューのあるレストラン編です!(^^)!

[家] 長崎スココーヒーパーク



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

杏&小雪出演のウエディングドレスショ― [日記・雑感]

杏ちゃんと小雪さん出演のウエディングドレスショーへ行って来ました[るんるん]

1 - 1.jpg

長崎県立総合体育館メインアリーナで行われたウエディングドレスショ―は、ウエディングドレスレンタルショップの「ブライダルコスチューム スエヒロ」の50周年を記念して開催され、杏ちゃん、小雪さん、他18人くらいのモデルさんが、新作のウエディングドレス、カクテルドレスなどを披露されました[ぴかぴか(新しい)]

写真は撮れませんでしたが、(記事内の画像はパンフより引用しました^^ゝ)

最初に 純白の体にフィットしたドレスで杏さん登場[かわいい]

3 - 1.jpg

それから次々に、モデルさんによるドレスが披露されました。 

カラフルで可愛いデザイン! 

ウエデイングケーキのようなドレス[バースデー]、クリスマスツリー?を思わせるドレス[クリスマス]に、

お洒落なかき氷のようなキラキラ光るクリスタルのドレス、薔薇園に紛れ込んだようなドレス…

凄く久しぶりに見るドレスは、斬新で洗練されていて素晴らしいものばかりでした。

中盤~青い肩出しドレスで、杏さん登場[かわいい]

5 - 1.jpg

どのモデルさんも色白で姿勢も良く綺麗ですが、杏ちゃんは、立ち居振る舞いがとても綺麗でポーズがばっちり決まっていました。やっぱりオ―ラが違いますね[ぴかぴか(新しい)]

バックステージが“和”のイメージに変わり、雪がチラチラ舞う中[ー(長音記号2)]和服姿の小雪さん登場[かわいい] 

渋い紫色の落ち着いた柄の和服でしっとりと、優しく微笑む小雪さん素敵[ぴかぴか(新しい)]

フィナーレーは、杏ちゃん、小雪さん、モデルさん総勢20人?がステージに集結[exclamation&question]

4 - 1.jpg

ウエディングドレスはもう着ることはありませんが、いくつになってもドレスを見るだけで、フワフワと心弾み、心豊かになりますね[わーい(嬉しい顔)]

あっという間の1時間(無料)[ぴかぴか(新しい)] 楽しかったです[るんるん]


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青空カフェ「珈琲人町」 [カフェ]

 東古川町にある小さなカフェ「珈琲人町(ひとまち)」へ行って来ました[喫茶店]

6.jpg

お店は、繁華街から少し離れた静かな路地裏にあり、穏やかで優しい面持ちのマスターさんが出迎えてくれます。

お店の前の看板に[ー(長音記号2)]

8.jpg

コーヒー豆の持つ “甘み”、“甘い豆”に興味津津[目][ぴかぴか(新しい)]

思わず・・・この甘いコーヒーください!とお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

5.jpg

1杯1杯丁寧に入れてくれるコーヒーを、お店の前のベンチに座って待ちます[るんるん]

お店には、かわいいカップや小物、チョコブラウニーも置いてあります。

マスターさんに良く似た風鈴も(^u^)

7.jpg

ベンチに座り、5月の爽やかな風を感じ、行き交う人や、景色、空を眺めていると[ー(長音記号2)]

1.jpg

“甘いコーヒー”を運んで来てくれました[喫茶店]

普段は、ブラックコーヒーは苦手なのですが、“甘み” を感じる為にブラックでいただきました[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

少し冷めた頃が“飲み頃”と教えてもらったので、のんびりと香りを楽しみながら待ちました[ー(長音記号2)]

う~ん!いい香り[ー(長音記号2)] “コーヒー豆の持つ甘み” 感じましたョ~(*^^)v

“甘み”と言いますか・・・苦味はあまりなく、まろやかで、“コーヒーの実”を実際に見たことがありませんが、“コーヒーの実”を連想するようなフル―テイーな味を感じました[るんるん]

コーヒー=苦いもの!とばかり思っていましたが、甘さも持っていた~と新発見[ひらめき] 

コーヒー豆に興味津津になりました[目]

次は、“水だしコーヒー”をいただいてみたいです[喫茶店]

[家] コーヒー人町


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

船上の書店「ロゴス・ホープ号」 [日記・雑感]

世界最大の船上書店「LOGOS HOPE」が5千種類の書籍と、50ヶ国以上からの乗務員と共に、長崎港へやってきました[るんるん] 5月3日~12日まで、10日間停泊[船]

48.jpg

船内に入場するには、身分証明書確認と氏名、電話番号、生年月日を記入する為、船の前には行列ができていました[ー(長音記号2)]入場料は100円です[わーい(嬉しい顔)]

船内に入ると、いろんなお国のボランティアの乗務員さんが、「こんにちは[exclamation]」と挨拶してくれます[るんるん]

カラフルで見ているだけで楽しくなるかわいい絵本やクッキング、ガーデニング,ホビー、CD やロゴスホープ号グッズなどなど目移りしそうな書籍やグッズにキョロキョロ[目][るんるん]

34.jpg

ジグソ―パズルが本になっていました[本]

33.jpg

スイーツ、スープ、ソースなどなどクッキングブックも充実しています[ぴかぴか(新しい)]

37.jpg

32.jpg

デザート、ピーターラビット、「塔の上のラプンツェル」は100unit(300円)です。エンジェルのプレートが凄く気に入ったので購入しました[るんるん] Angel's wings carry our prayers to GOD ( 天使の羽根は、神に祈りを運ぶ)[ぴかぴか(新しい)]

52.jpg

天井に届きそうな大きなキャリーバック 更衣室かと思うくらい大きさです。何かな

54.jpg

カフェもありました[喫茶店] ドリンク、ソルトクリーム、ポップコーンがありました[るんるん]

55.jpg

右上の非常灯に注目して下さい^^ 一目散に走っているように見えます[わーい(嬉しい顔)]

41 (2).jpg

船内では、乗務員さん達と英語で会話している女子大生や、日本語でにこやかに挨拶する外国人乗務員さんと国際的交流もでき英会話の勉強もできますし、ミニシアターや船内見学などもあり子供から大人まで楽しめます[るんるん]

揺れもなく、船上にいるような感覚はありませんでしたが、ちょっぴり海外へ行って来た~気分になれて楽しくて長居してしまいました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「アオハライド」ロケ [映画・ドラマ]

2014年12月全国ロードショーされる映画「アオハライド」のロケが長崎で行われていました[るんるん]

2.png

ロケ現場には、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で悠太郎役で出演していた東出昌大さんと本田翼ちゃんがいて、すぐ近くで見ることができました[るんるん]

ちょうど、一休み?されているところで 東出君も翼ちゃんもスタッフさん達と笑顔で談笑していました。

翼ちゃんは、細くてお顔が小さくて、お肌も透き通るように綺麗で可愛い[ぴかぴか(新しい)]

東出君の独特の笑い方「ハッハッハッ・・・」も聞くことができました[ー(長音記号2)]

おふたりの衣装は制服でした。

↓こちらは、「アオハライド」HPからの画像ですが、東出さんは暑かったのかブレザーを脱いでいました。

3.png

東出さんに「ごちそうさん」と挨拶?すると[ー(長音記号2)]「おじゃましています~」とにこやかに答えていらっしゃいました[るんるん]

別冊マーガレットの大人気コミック「アオハライド」とは、青春(あおはる)+ride(らいど)の造語「青春に乗れ!」だそうです[exclamation]

青空の似合う爽やかな映画になりそうです。

お天気も良くロケ日和の一日、高台にある長崎港を一望できる眺めの良い中学校付近で朝から夜中まで撮影されたそうです[映画]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感