So-net無料ブログ作成
検索選択

「石畳ショコラ&じゃがもんぶらん」ネオクラシッククローバー [スイ―ツ]

長崎新地中華街の近くにあるスイーツのお店、「ネオクラシッククローバー」の[ー(長音記号2)]

2.jpg

 「第4回ニッポン全国おやつランキング」で1位を授賞した”石垣ショコラ”と”じゃがもんぶらん”をいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1 (11).jpg

[レストラン]「石畳ショコラ」 550円です[るんるん]

1 (7).jpg

見た目はごつごつとしていてチョコの塊のようにも見えますが、実はとってもソフトなんです[黒ハート]

1 (8).jpg

中は、チョコレートのスポンジ、生クリーム、バニラのスポンジ、ソフトなチョコレートの4層を2段重ねにし、生チョコをコ―ティングしココアパウダーがふりかけてあります[ぴかぴか(新しい)]

以前、他のお店の”石畳ショコラ”をいただいた時、固くて私の好みに合わなくて、それ以来何年も食べませんでしたが、ネオクラシッククローバーの”石畳ショコラ ”は[ー(長音記号2)]

ふんわり&しっとりしているスポンジ、 生クリーム、ソフトなチョコ、生チョコは口の中に入れるととろけてしまい、う~ん!私好みでした[ハートたち(複数ハート)]

[レストラン] 「雲仙じゃがもんぶらん」 330円です [るんるん]

 1 (6).jpg

その名の通り、じゃがいも でつくられたモンブランケーキで、「zip」でも紹介されたことがあります[わーい(嬉しい顔)]

スポンジに生クリームそして、島原産の美味しいじゃがいもと阿蘇山脈のバターを合わせて作られたクリームがトッピングされています(^^)/

中のスポンジと濃厚な生クリームを包み込む、ほんのりじゃがいもの香りがする滑らかなクリームはさっぱりしています。

籠に入っているので、見た目も涼やかで、味も爽やかなので、春から夏の暑い季節にもぴったりのスイーツだと思います[かわいい]

1 (4).jpg

以前いただいた、いちごがたっぷりで、いちご畑のような~かわいいロールケーキも美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

[家] ネオクラシッククローバー

   長崎店: 長崎市籠町5-11

   本 店 : 長崎県雲仙市吾妻町古城名21-1


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトチップス「キャビア味」 [スイ―ツ]

凄~く久しぶりにキャビアをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

5 (2).jpg

山芳製菓のポテトチップス「キャビア味」です[るんるん]

5 (1).jpg

マツコデラックスさんの番組「マツコの知らない世界」でマツコさんが試食し、「まずーい!何これ!生臭い!」と評価した「キャビア味のポテトチップス」が話題となり、再商品化されローソンで販売されています[るんるん]

私も放送を見ていて、生臭いポテトチップスを一度たべてみたいなぁ~と思っておりました(^o^)

早速、開けてみると~えびせんと磯の香り?がしましたが、鼻を突くような臭いは感じませんでした[ぴかぴか(新しい)]

6 (1).jpg

ギザギザカットの厚切りポテトに真っ黒なパウダーが。。。見た目はグロテスク [あせあせ(飛び散る汗)]

6 (3).jpg

家族にパッケージを見せないで食べてもらうと~「イカスミ味?まあまあイケル!」と言っていました[わーい(嬉しい顔)]

6 (4).jpg

ポテトの風味+ちょっとクセのある塩味のポテチにパリッとした食感の相乗効果でしょうか?マツコさんが言うほど不味くはなく、なかなか美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

食べ終えてしばらくすると、口の中に生臭い後味だけが残っていました[がく~(落胆した顔)]

この生臭ささだけは早く消してしまいたい!!と 思いました[わーい(嬉しい顔)]

先日の放送では、私の大好きな「コップのフチ子」さんとコラボした「コップのマツコ」が登場していました[ハートたち(複数ハート)]

2.png

「マツコの知らない世界」の番組の為だけに作られた世界に一つの「コップのマツコ」だそうです[るんるん]

是非商品化して欲しいです!(^^)!


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

湯葉と豆腐料理「梅の花」ランチ [ランチ]

メルカ長崎2階にある湯葉と豆腐の専門店「梅の花」へ行って来ました[るんるん]

1 (2).jpg

11時30分少し前に来店すると、既にたくさんの女性客が待っていました。満席かな?聞いてみると「あと2席で満席」とのこと!とってもラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]
入園入学式シーズンで、お祝いする家族連れも多かったです。

[レストラン]ランチメニューの「梅の花ランチ」 1.600円を注文しました[わーい(嬉しい顔)]

豆腐のサラダと豆腐しゅうまいと茶碗蒸しです[るんるん]
1 (3).jpg

豆腐のサラダには、きめの細かいおかか??ではなく、極細の皿うどんの麺を揚げたものでした。パリパリの食感と水菜のシャキッと感、揚げた大豆のカリッと香ばしい風味が柔らかいお豆腐との組み合わせが面白く楽しめました[るんるん]

[レストラン]がんもどきと湯葉の煮物です[ぴかぴか(新しい)]

1 (4).jpg

[レストラン]生麩田楽です。。。よもぎと粟の2種類がありましたが、うっかり写真を撮るのを忘れて食べてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1 (5).jpg

木の芽ミソと柚子ミソの風味がとてもよく、モチモチとした食感がたまりません! デザート?と思えるくらい美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

[レストラン]湯葉揚げです[ぴかぴか(新しい)]

1 (6).jpg

ふっくらふんわりとしたすり身を湯葉で包んであげた湯葉揚げ! 中はふっくらと、外はパリッとした食感が最高です[ぴかぴか(新しい)]

これは何個でも食べられそうなくらい私は大好きです[黒ハート]

[レストラン]鰻のセイロとお吸い物と香の物です。ご飯は、和風ドリア、鰻のセイロ、季節のご飯の3種類から1つ選ぶことができます[るんるん]

1 (8).jpg

和風ドリアも食べてみたかったです^^

[レストラン]デザートの杏仁フルーツです[ハートたち(複数ハート)] 杏仁フルーツと豆乳アイスから1つ選べます^^

1 (12).jpg

見た目も可愛くて、生麩田楽のようなモチモチとした杏仁豆腐の食感とほんのり甘い蜜といちごの相性はバッチリで、とても美味しかったです[黒ハート] これもいくらでも食べれそうです[わーい(嬉しい顔)]

開店と同時に満席になり、次に来たお客さんは「1時間待ち・・・」と言われていましたが、それでも待つお客さんもいてちょっとびっくりしました。丁寧な接客でゆっくりと料理が運ばれてくるので、ヘルシーなメニューですが十分に満足できて、お腹もいっぱいになりました。女性に人気のお店の理由がわかった気がしました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マンゴカフェ「タイ焼きそば”パッタイ”」 [ランチ]

タイの伝統的な料理を食べやすくカジュアルに楽しめるお店「マンゴカフェ」(みらい長崎ココウォーク5階)へ行って来ました[るんるん]

1 (1).jpg
1 (4).jpg

お店はアジアン風の落ち着いた雰囲気で広く、テーブル席とソファー席の12席くらいあります。ソファー席にはクッションが!家にいるような気分でくつろげます[わーい(嬉しい顔)]
1 (2).jpg

ランチメニューです[るんるん]
1 (5).jpg

タイ料理の独特の香りがちょっと苦手な私は、無難なメニューを選びました[ー(長音記号2)]

まずは、サラダです! マスタード風味のクリームドレッシングに唐辛子のピリッとした辛みが効いています[ぴかぴか(新しい)]
1 (6).jpg

[レストラン] 「鶏ひき肉のバジル炒め」980円です(^o^)
1 (7).jpg
タイ米、鶏ひき肉のバジル炒めと、目玉焼き、えびせん、きゅうりのワンプレートで、タイ米としっかりと味付けされた鶏ひき肉を一緒に食べると、口の中でチャーハンに[exclamation&question] 

赤く見えるのは、赤ピーマンと唐辛子!ピッリッとした辛さが美味しいです。 目玉焼きの、とろ~リ流れ出る黄身を混ぜて辛さをまろやかにしていただいたりと楽しめました[るんるん]

グリーンカレーが大好きなお友達は、日替わりのココナツタイカレーに・・・・・でも~本日のカレーはイエローカレーで甘い。。。ということで[ー(長音記号2)]

[レストラン]タイ焼きそば〝パッタイ”900円を注文しました[わーい(嬉しい顔)]
1 (9).jpg

タイ焼きそばの麺は米粉で作られた麺で、ツルツルもちもちしています。エビ、もやし、ニラ、??角切りの白いものと黄色い謎の食材に、レモンとナッツが添えてありますョ[目]

白いのは厚揚げで、黄色いのはパイナップル? いえいえ~”たくあん”でした[わーい(嬉しい顔)] 
甘酸っぱいお味の焼きそばを初めていただきましたが、なかなか美味しかったです。ナンプラーやお酢、砂糖、唐辛子を好みで加えていただくのも楽しそうでしたよ[るんるん]

焼きそばにナッツの食感も面白かったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

そして食後のコーヒーです[喫茶店]
1 (11).jpg

パンケーキやバームクーヘンのスイーツも充実していましたが、もうお腹一杯でメニューを眺めることしかできませんでした[目][ハートたち(複数ハート)]
1 (3).jpg2.jpg

[ひらめき]おお~15時から女性限定のスイーツバイキングもあるみたいです[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東方神起「WITH」ライブビューイング [日記・雑感]

4月2日東京ドームで開催された「東方神起LIVE TOUR 2015~WITH~」の模様を全国の映画館で楽しめるライブビューイングへ行って来ました[るんるん]

東宝シネマズ長崎では3スクリーンで開催され、県内外から集まったファンでロビーは埋め尽くされていました[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg

東方神起デビュー10周年の節目であり東京ドームファイナルということで、一曲一曲を丁寧に全力で熱唱し最高のパフォーマンスを見せてくれるふたりの心のこもった気迫溢れるライブにちょっぴり緊張&釘付けになりました[目][ハートたち(複数ハート)]

ヤフオクドームのライブでは、遠くてふたりの表情をはっきりと見ることができませんでしたが、今回は映像ですが正面からはっきりと見ることができました。 アップになりカメラ目線で視線を送る仕草やユノのお茶目なお顔やチャンミンの筋肉美に会場からは歓声?悲鳴が上がっていました\(^o^)/

アンコールで「サクラミチ」を歌う頃、ふたりの緊張感が伝わってきました。チャンミンはちょっぴり瞳が赤くなり、ユノは涙が溢れるのをこらえながらの熱唱でした。 

1 (6).JPG

東方神起の生みの親、共に過ごしたスタッフやファンにこれまでの感謝の気持ちを伝え、東方神起としての単独ライブが暫くお休みになること、またこの場所で再会できるように待っていて~必ず戻ってくるから~と。。。

肩を震わせ号泣するユノ君の肩にそっと手を回し優しく包み込むチャンミン。。。もう胸がいっぱいになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

サプライズだったのでしょうか?スタッフのみなさんの写真やメッセージがスクリーンに映し出され、それに気付いたふたりは溢れ出してしまう涙を止めることができません。。。 会場からもすすり泣きがあちこちから聞こえてきました。

1 (8).JPG

東方神起 ユノ&チャンミン  最高のアーティスト ですね[ぴかぴか(新しい)]  

2回目?3回目?のサクラが満開になる頃 またふたりに会いたい。。。です(#^.^#)



タグ:東方神起
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感