So-net無料ブログ作成
検索選択
ランチ ブログトップ
前の5件 | -

Grape Nuts の夏のパスタ♪ [ランチ]

銭座町にある小さなイタリアンのお店「Grape  Nuts」へ、久々にランチへ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

1 (5).jpg

普通のおしゃれな家に見えますが~1階がレストランになっています[るんるん]

1-7.jpg

オレンジの壁にブルーのドアが目印で、お店の前には軽自動2台の駐車スペースがあります[車(セダン)]

ランチメニューは[ー(長音記号2)]

[レストラン] 日替わりパスタコース1200円です[るんるん]

最初にサラダの登場です^^/

1 (3).jpg

レタス、トマト、水菜などなど新鮮なシャキッとしたグリーンサラダです[るんるん]

[レストラン] 日替わりパスタの真鯛と夏野菜の木の芽和えソースです[ぴかぴか(新しい)]

1 (1).jpg

真鯛、ゴーヤ、ナス、ズッキーニ、ピーマンがたっぷり入っています。

1 (4).jpg

旬の夏野菜と鯛&木の芽ソースという組み合わせは、ちょっぴり和風な大人の味のパスタでさっぱりヘルシーな感じで美味しかったです[手(チョキ)]

デザートは、チーズケーキとパンナコッタの2種類からひとつ選べました[るんるん]

[レストラン] パンナコッタを選びました[わーい(嬉しい顔)]

1 (2).jpg

ちょっぴりほろ苦いキャラメルソースとツルンとまろやかなパンナコッタも美味しくいただきました[るんるん]

まったりした時間を過ごしてお会計をするためにカウンタへー行くと、そこには福山雅治さんのサインがありびっくりしました[がく~(落胆した顔)]

2016年6月23日の日付があり、おお~約1年前にお店にいらしてたんですね~

お店の方によると~突然来店されて驚かれたそうで、帰られた後から「美味しかったです。」と福山さんから丁寧に電話があったそうです[ぴかぴか(新しい)]

うわぁ~話を聞いただけでもとってもハッピーな気分になりました。良いことありそう( ^o^)ノ

胸いっぱいでお店をでてしまいましたが、福山さんが召し上がったメニューやエピソードをもっと聞けば良かったとちょっと後悔。。。

今度は、福山ファンの友達と一緒に来店しようと思います[手(チョキ)]

あ!福山さんのサインの隣には、前川清さんのサインもあった~と思います[わーい(嬉しい顔)]


[家] Grape Nuts

    長崎市前座町4-51 1F

 定休日 月曜日ディナー、火曜日



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長崎新地中華街で長崎和牛焼き肉ランチ♪ [ランチ]

最近、長崎新地中華街の一角にカフェがオープンしているのに気がつきました[目][ひらめき]

6 (2).jpg 
 
cafe BANDEは、長崎バスターミナルの裏通り、ワシントンホテルの横にあります[喫茶店]
 
6 (1).jpg 
 
ランチメニューもあるみたい! オムライス、生姜焼き、とんかつ、からあげランチが780円と書いてあります。店内は、おしゃれな雑貨やインテリアでとても雰囲気が良く、本格的な珈琲も頂けそうなカフェだったので、今度お友達と一緒に来店しようと楽しみにしていました[るんるん]
 
日曜日、久々に帰省した友人と訪れると[ー(長音記号2)]あらあら!!日曜祝日はカフェメニューだけ。。。でした[バッド(下向き矢印)]
 
そこで、「cafe BANDE」の斜め前にある「長崎和牛焼き肉ぴゆあ」へ行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]
 
6 (1).png 
 
長崎和牛がリーズナブルな価格で味わえるランチメニューが魅力です★ 
2.jpg
 
長崎和牛焼肉ランチ980円、長崎和牛焼肉&ステーキ1580円、長崎和牛ロースステーキランチ1980円で、ご飯のおかわり自由、コーヒー1杯100円、アイス1個100円とランチ特典もついています[ハートたち(複数ハート)] 
 
1日10食限定の「ステーキ丼ランチ」980円もありました。 
1 (4) - 1.jpg
  
[レストラン] 長崎和牛焼肉ランチ980円を注文しました[るんるん]
 
最初に、イチゴが登場しました。
5.jpg 
 
確か…「ゆめのかイチゴ」で、皆さんの夢が叶いますように~と言う意味を込めてサービスされたイチゴのようでした[ぴかぴか(新しい)]

白ご飯、わかめスープ、シーザサラダ、お肉3種です[るんるん]
1 (1).jpg 
 
お肉は、長崎県産豚ロース、長崎和牛モモ、長崎和牛カルビです[るんるん]
1 (2).jpg 
 
お肉は柔らかくてジューシー、お米はふっくら&もっちりして美味しかったです。女性のランチにはちょうど良い量でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
1 (3).jpg 
 
お肉だけでなく、お米や野菜も長崎県産の物を使っているので安心して頂けました[手(チョキ)]
 
そして[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]帰省したお友達からお土産に頂いたのは~
2 (1).jpg 
 
キットカット ショコラトリーの”クリスマスバージョン”でした[わーい(嬉しい顔)]
少し時期がズレてしまったけれど、パッケージが素敵だったので早めに購入していたそうです[ぴかぴか(新しい)]
 
うわ~どんなキットカットが入っているのかなぁ~楽しみ! 
1 (4).jpg
 
お味は、ピスタチオ&ラズベリー、ストロベリーメープル、抹茶&きなこ、バターの4種類です[ぴかぴか(新しい)]
2 (4).jpg

フルーツの香りや酸味がほんのり香り、サクッとしたウエハースとのハーモニーも良く、今まで味わったことのない新しいお味を堪能させていただきました[るんるん]
 
2 (3).jpg
 
明日からセンター試験!受験生のみなさんにはキットカットでキット勝つ!
 
2 (5).jpg
 
キットカットを食べて すらすらと問題が溶けますように~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
 
[家] 長崎和牛焼肉ぴゆあ
  長崎市新地町2-7
  ランチ  11:30~14:00
  ディナー 17:00~22:30 
  定休日 年末年始 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シシリアの「リーナライス」 [ランチ]

長崎では誰もが知っていてずっと愛されているお店、マリンライスが有名なお店、「シシリア」へ行ってきました[るんるん]

1 (11).jpg 

メルヘンチックな店構えで かわいい[ハートたち(複数ハート)]

お店の中は、少し薄暗く、レザーシートや背もたれもレザーになっていてカッコ良く、

1 (9).jpg 1 (7).jpg

クールなイメージです。店主さん手作りのゾウの人形などのレザークラフトも飾られています[るんるん] 

1 (10).jpg 

テーブルにクロスに置かれたスプーンとフォークです[レストラン] 

1 (2).jpg 

「シシリア」は、マリンライスが有名な人気店です。マリンライスとは、白いご飯にトマトソースとチーズがたっぷりかけてあり、オーブンで焼き上げる。。。ドリアのことです[手(グー)][わーい(嬉しい顔)] 

私は、トマトソースとホワイトソースが半分ずつ味わえるリーナライスにハンバーグをトッピングしたものを注文しました[るんるん] 

まず、サラダの登場です[ぴかぴか(新しい)]

1 (3).jpg 

[レストラン] ハンバーグのリーナライスです[ぴかぴか(新しい)]

1 (4).jpg 

ホワイトソースもトマトソースもトロトロでたっぷりとかけてあるので、最後までアツアツ&クリーミーなおいしさが続きます。ハンバーグも大きくて美味し過ぎます[exclamation] ハンバーグだけのメニューもあると良いなと思いました[るんるん] 

1 (5).jpg

こちらには、ライスだけでなく、マカロニを使ったリーナマカロニグラタン、スパゲッティを使ったマリンスパゲッティグラタンハンバーグなど、ボリュームたっぷりなメニューもあります。 デミタスカップコーヒーのサービスもありましたが、すっかり写真を撮るのを忘れて味わってしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

これからの季節にピッタリのマリンライス&リーナライスを食べて身も心も芯から温まりましょう[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

[家] シシリア

  長崎市万屋街6-17

  定休日 毎週月曜日

  営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海鮮うまいもん屋「てっぺん」 [ランチ]

長崎県西彼杵郡時津町左底(さそこ)郷の、国道206号線沿いにある居酒屋さんで、お刺身や海鮮丼が美味しいと噂の海鮮うまいもん屋「てっぺん」へランチに行って来ました[車(セダン)]

ここは、長崎市内から車で30分~40分くらい!青雲高校方向へ曲がる交差点の角にあるのでわかりやすい所です[ぴかぴか(新しい)]

1 (2).jpg

カウンター席や掘りごたつ式の個室があり、ゆっくりくつろげる空間も良いです[るんるん]

ランチメニューは[ー(長音記号2)]

2 (2).jpg 2 (3).jpg

透き通るようなやりいかのお造り美味しそうですね[ハートたち(複数ハート)]

2 (4).jpg 2 (5).jpg

女性の人気のミニ丼と五島うどんのセットは、小鉢や漬物もついて780円~1000円とお得感もあります[わーい(嬉しい顔)]

2 (6).jpg

炙りサーモンマヨ丼に一目惚れしてしまいました[目][ハートたち(複数ハート)]

[レストラン]炙りサーモンマヨ丼 750円です[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg

炙りサーモンマヨ丼と味噌汁で、味噌汁は魚のアラの出汁が良い味でした。

4.jpg

サーモンも新鮮で肉厚でマヨと絡んでとっても美味しかったです[かわいい]

[レストラン] 唐揚定食 750円です[るんるん]

5.jpg

ご飯と、唐揚げ野菜サラダに、味噌汁にお漬物、ポテトサラダです。ご飯は少なめにしてもらいました[手(パー)]

6.jpg

醤油味の鶏の唐揚げは、大きくて熱々ジューシーでやわらかくとっても美味しかったです[かわいい]

こちらの味噌汁も魚のアラの出汁で、豆腐、大根、葉物野菜もたっぷり入った具だくさんでとても美味しかったです[るんるん]

7.jpg

[レストラン] にぎり寿司定食 1,000円です[ぴかぴか(新しい)]

9.jpg

にぎり寿司が8貫とミニサラダ、ポテトサラダ、味噌汁です。

10.jpg

イカ、アジ、サーモン、海老、卵、 イワシ、鯛、マグロです。新鮮なネタで、味噌汁は丼サイズの大きくてびっくりでした[ぴかぴか(新しい)]

他にもみつせ鶏のラーメンにデザートメニューもありました。豊富なメニュー、ボリュームたっぷりの料理にスタッフの可愛い笑顔のお姉さんの対応も良くてとても満足しました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

[家] 海鮮うまいもの屋 「てっぺん」

   西彼杵郡時津町左底郷35-4

   定休日:月曜日


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インド料理のお店「マティマハル」 [ランチ]

時津町にあるインド料理のお店「MATI MAHAL」へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

「マティマハル」時津店は、平野町店、福岡店、桜町店に続く4号店で、

1 (9).jpg

黄色を基調とした赤や緑のカラフルな外観で目を引く桜町店や平野町店よりは控え目な感じです[るんるん]

2.jpg

お店は、テーブル席が5席とカウンター席があり、こじんまりとしたアットホームな感じのお店で、インド人の店員さんが3人くらいいらっしゃいました。

お店に入ると[ー(長音記号2)] インド人の店員さんが「ナマステ~」と挨拶をされ、その後は流暢な日本語で対応してくれました[るんるん]

1 (4).jpg

ランチメニューは、 日替わりランチ680円、A.ルンビニランチ700円、B.マティマハルランチ850円、C.カトマンズランチ1200円です[かわいい]

1 (2).jpg

カレーの辛さは、甘口、中辛、辛口、激辛、超激辛、の5段階から選べます[どんっ(衝撃)]

ドリンクは、+100円でラッシ―、ウーロン茶、マンゴーラッシ―、チャイ、コーヒーの5種類があります^^v

1 (3).jpg

[レストラン] B.ルンビニ―ランチ700円です[るんるん]

1 (8).jpg

ナン、ミニライス、サラダ、チキンティッカ、 チキンカレーです。

ナンは手に油分がべっとりつくことが無く、カリットもちっちりした食感でほんのり甘さが感じられとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 [レストラン] 日替わりランチ 680円です[るんるん]

1 (10).jpg

サラダ、ナン、パパド、チキンカレー です(*^^)v

チキンカレーは、チキンとじゃがいもがごろっと入っていて、甘めのカレーにスパイスをきかせた感じのお味で食べやすく最後まで美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

1 (11).jpg

パパドは、せんべいのようなスナック菓子に細かく切ったタマネギやトマトなどの野菜を酸味のあるスパイスで味つけしたものがのっていました[るんるん]

キッズランチもありましたョ[ぴかぴか(新しい)]

1 (12).jpg

嬉しいことに、何と!ナンとライスはおかわり自由になっていました[ぴかぴか(新しい)]

ナンがおかわりできるカレーのお店は初めてで凄く感激しました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

1 (15).jpg

メニューの下の方に書いてありましたね^^

1 (13).jpg

ナンメニューも充実していますね~じゃがいもナンや明太子チーズナンとかも美味しそうです[目][ハートたち(複数ハート)]

1 (6) - 1.jpg

テイクアウトもできるそうなので、今度ナンをテイクアウトしてみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

「マティマハル」は、土日にもランチメニューがあり、リーズナブルなお値段で美味しいカレーをいただけて、ナンがおかわりできるお店で気に入りました[かわいい]

暑い夏[晴れ] ピリッとスパイスのきいたカレーを食べたくなるので、最寄りのお店にまた行こうと思います[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

[家] インド料理レストラン「MATI MAHAL」 

     1号店:長崎市平野町12-13 サンシャインモリ101

   2号店:福岡県京都郡苅田町大字二崎132-1

   3号店:長崎市桜町5-20小川ビル1F

   4号店:西彼杵郡時津町浜田郷149-7 白井ビル


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ランチ ブログトップ