So-net無料ブログ作成
検索選択

Grape Nuts の夏のパスタ♪ [ランチ]

銭座町にある小さなイタリアンのお店「Grape  Nuts」へ、久々にランチへ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

1 (5).jpg

普通のおしゃれな家に見えますが~1階がレストランになっています[るんるん]

1-7.jpg

オレンジの壁にブルーのドアが目印で、お店の前には軽自動2台の駐車スペースがあります[車(セダン)]

ランチメニューは[ー(長音記号2)]

[レストラン] 日替わりパスタコース1200円です[るんるん]

最初にサラダの登場です^^/

1 (3).jpg

レタス、トマト、水菜などなど新鮮なシャキッとしたグリーンサラダです[るんるん]

[レストラン] 日替わりパスタの真鯛と夏野菜の木の芽和えソースです[ぴかぴか(新しい)]

1 (1).jpg

真鯛、ゴーヤ、ナス、ズッキーニ、ピーマンがたっぷり入っています。

1 (4).jpg

旬の夏野菜と鯛&木の芽ソースという組み合わせは、ちょっぴり和風な大人の味のパスタでさっぱりヘルシーな感じで美味しかったです[手(チョキ)]

デザートは、チーズケーキとパンナコッタの2種類からひとつ選べました[るんるん]

[レストラン] パンナコッタを選びました[わーい(嬉しい顔)]

1 (2).jpg

ちょっぴりほろ苦いキャラメルソースとツルンとまろやかなパンナコッタも美味しくいただきました[るんるん]

まったりした時間を過ごしてお会計をするためにカウンタへー行くと、そこには福山雅治さんのサインがありびっくりしました[がく~(落胆した顔)]

2016年6月23日の日付があり、おお~約1年前にお店にいらしてたんですね~

お店の方によると~突然来店されて驚かれたそうで、帰られた後から「美味しかったです。」と福山さんから丁寧に電話があったそうです[ぴかぴか(新しい)]

うわぁ~話を聞いただけでもとってもハッピーな気分になりました。良いことありそう( ^o^)ノ

胸いっぱいでお店をでてしまいましたが、福山さんが召し上がったメニューやエピソードをもっと聞けば良かったとちょっと後悔。。。

今度は、福山ファンの友達と一緒に来店しようと思います[手(チョキ)]

あ!福山さんのサインの隣には、前川清さんのサインもあった~と思います[わーい(嬉しい顔)]


[家] Grape Nuts

    長崎市前座町4-51 1F

 定休日 月曜日ディナー、火曜日



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「cafe de ICH(カフェドアイシーエイチ)」 [カフェ]

諫早市にあるおしゃれなカフェ「cafe de ICH」へ行って来ました[車(セダン)]

「cafe de ICH」は、諫早駅近く、諫早駅から小長井方面へ向かう国道207号線沿いの左側にあり、道路沿いから見ると、白いナチュラルなコンクリートの壁とグリーンが調和するおしゃれな外観に何のお店かな?といつも思っていました[exclamation&question]

お店の角の細い道を曲がると[ー(長音記号2)]3台ほどの駐車スペースがあります。

1 (1).jpg

ウッド調の外構と植物、テーブル席がありテラス風でとってもおしゃれです[ぴかぴか(新しい)]

1 (2).jpg

お店の中には、観葉植物やアンティークな雑貨が置かれ、

2.jpg

お店の一角には手作りのアクセサリーや洋服の販売コーナーも併設されていました[るんるん]

3.jpg

ランチメニューは[ー(長音記号2)]

5.jpg

[レストラン]きょうのおひるごはん B.ダブルハンバーグプレート 1000円を注文しました[わーい(嬉しい顔)]

最初にセットのコンソメスープが運ばれてきました~

7.jpg

器も手作り感があり、温かみを感じられます[るんるん]

そして~ダブルハンバーグプレートです(*^_^*)

8.jpg

グリーンサラダにもやしのナムル、雑穀米のハンバーグが2枚と目玉焼きがトッピングされています[ぴかぴか(新しい)]

9.jpg

ダブルハンバーグは小さめで、ひとつはチーズがトッピング、もうひとつは目玉焼きの下に隠れていて、トロトロの黄身を崩して絡めながら美味しく頂きました[るんるん]

お友達は~

[レストラン]ハイティーランチ 800円を注文しました[ぴかぴか(新しい)]

10.jpg

アフタヌーンティースタンドのプレートに驚きました[目][ハートたち(複数ハート)] 見ているだけで気分が思わずhighになってしまいます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

上のプレートには、フルーツ、コーヒーゼリー、チョコレートケーキのデザート

11.jpg

下のプレートには、

12.jpg

トルティーヤ、ライ麦パンの焼サンドイッチがのっかっています[ぴかぴか(新しい)]

野菜たっぷりで結構食べ応えあったみたいです(^-^)v

そして、ランチとのセットドリンク[喫茶店]

[レストラン] コーヒー 200円です[るんるん]

13.jpg

カップの底が細く逆三角形のスマートなコーヒーカップもまたおしゃれです[ぴかぴか(新しい)]

窓の外の植物が日差しを遮り、森の中にいるような気分にもなれ、天井が高く開放的、静かで落ち着いた雰囲気にとても癒やされたり、おいしくてヘルシーなランチをいただきながら、ゆっくりおしゃべりしたりと楽しいひとときを過ごしてとても満足でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

諫早方面へ出掛けたときにはまたおひるご飯を食べにお邪魔したいと思います[るんるん]


[家] 「cafe de ICH」

   長崎県諫早市泉町10-25


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズタッカルビ「プングム3rd」 [韓国グルメ]

新大久保で行列が出来る人気の”チーズタッカルビ”の話題を情報番組で見て以来、機会があれば行ってみたいなぁと楽しみにしていました[るんるん]

1 (2).jpg

新大久保に11時30分前に到着すると、紹介されていたお店はすでに行列ができていて断念[もうやだ~(悲しい顔)]

チーズタッカルビのお店は他にもたくさんあり、ちょうど開店したばかりで比較的行列が短いお店「プングム3rd」へ行ってみました!(^^)!

1 (4).jpg

"4種のチーズがたぷり とろ~り”お目当てのチーズタッカルビの看板にワクワク[るんるん] 

1 (1).jpg

他のメニューには脇目も振れず迷わずに「チーズタッカルビ」を注文すると[ー(長音記号2)]まず最初に卵焼き、レンコン炒め、大根のキムチ、大根の煮物の4品のおかずが運ばれてきました[るんるん]

2 (2).jpg

そして「チーズタッカルビ」が登場!コンロの上に置かれました(ё_ё)

タッカルビは加熱料理済みなので、チーズが溶けたら絡めて食べ始めます[レストラン]

2 (3).jpg

鶏肉、キャベツ、トッポッキ、タマネギ、サツマイモを甘辛く炒めてあるタッカルビを待ちきれずに一口。。。ピリ辛で美味しい[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

3 (4).jpg

そうしている間にチーズがほどよく溶けてきました[るんるん]

2 (5).jpg

鶏肉にチーズを絡めると、びよ~んと伸びる伸びる[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

3 (1).jpg

チーズを絡めると辛さは少々マイルドになりますが、梨ジュースとぶどうジュースでさらに辛さを和らげました[バー]

2 (1).jpg

さらに、赤くて艶やかなヤンニョムチキンも注文!コチュジャンが効いててこちらもピリ辛でしたが、野菜と一緒に頂いたりと辛さを和らげて完食しました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

5 (1).jpg

数年ぶりに訪れた新大久保!以前と違い若い女の子達がたくさんいて賑わっていました。K-pop人気やチーズタッカルビ人気の影響でしょうか?韓国食品スーパーで買い物したり、「コーヒープリンス」でお茶したり、久々に韓国気分を味わえて楽しかったです( ^o^)ノ


[家] プングム3rd店 

    東京都新大久保1-16-14 山水林ビル1F



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

盛りだくさん!DEJIMA博2017 [グルメ]

今年も全国からスイーツ&グルメ80店舗が大集合する[ー(長音記号2)]食の祭典「DEJIMA博」が5月4日(木)~7日(日)まで長崎市水辺の森公園&三角広場にて開催されます[ぴかぴか(新しい)]

41.jpg

例年9月に開催されていましたが、昨年は台風接近の為1日早く終了になってしまいました。今年は?今年から?ゴールデンウィークに開催されるので、より一層賑わいそうです[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

46.jpg

今回長崎初上陸の気になるスイーツは[ー(長音記号2)]東京表参道の「Max BRENNER」のチョコレートチャンクピザとゆうたろう&将泰庵の「飲めるハンバーグ」です[るんるん]

23 - 1 - 1.PNG

チョコレートチャンクピザのお味はなんとなくイメージ出来ますが、「飲めるハンバーグ」とは??肉汁があふれ出るくらいジューシーなハンバーグのことでしょうか?是非体験してみたいです[目]


ステージイベントでは[ー(長音記号2)]

4日は、ゆうたろうさん、やしろ優さん、永野さん、キングコングさん、スーパーマラドーナさん

5日は、ねばーる君と県内のゆるキャラ がんば君、らんばちゃん、おむらんちゃん、しまばらんちゃん、ベイガ船長

6日は、エグスブロージョン×ひとりでできるもん、DJダイノジ、ET-KING、HaiRi、fumikaさんらが登場されます[るんるん]

7日は、じげもんday(県内のパフォーマー)が大集合[手(パー)]

38.PNG

タイムテーブルです[ぴかぴか(新しい)]

45.PNG

[ひらめき]こちらに掲載している画像は全て「DEJIMA博HP」よりお借りしています[わーい(嬉しい顔)]

スイーツやグルメ、ステージイベントの他にも、フリマ、スタンプラリーさん宝石、にしのあきひろさんの「えんとつ町のプペル」光る絵本展

47.jpg48.jpg

などなどが開催され今年はさらに盛りだくさんのイベントになっています[ぴかぴか(新しい)]

9月開催の時は残暑厳しい中、行列に並ぶのはしんどかったですが、ゴールデンウィークだとさらに混雑しそうな予感がします[ふらふら]

お天気にもよりますが、一度はDEJIMA博に出かけてお目当てのスイーツやグルメをゲット出来ると良いなと思います。。。( ^o^)ノ


[家] 「DEJIMA博会場」 入場無料

  長崎水辺の森公園、出島ワーフ、三角広場、おくんち広場


  「光る絵本展」

  長崎市出島町10-15 日新ビル1F 料金:大人500円、高校生以下無料


タグ:dejima博
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香炉庵の「東京鈴もなか」 [スイ―ツ]

以前、お土産に頂いた東京名物 香炉庵の「東京鈴もなか」が可愛らしく、美味しかったので上京した際には絶対購入しようと決めていました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

「東京鈴もなか」を販売する香炉庵は、実は横浜元町が本店なんですね~[るんるん]

横浜元町が本店ならば、横浜のデパートに行けば購入できるかなぁ?と横浜タカシマヤとそごうのお菓子売り場へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

そごう横浜店に香炉庵のお店はありましたが、鈴もなかは見当たりません。。。[目][あせあせ(飛び散る汗)] 

聞いてみると[ー(長音記号2)]「鈴もなか」は、東京駅限定品ということでした[がく~(落胆した顔)]

これは、東京駅へ行くしかない。。。と思い早速移動しました[電車]

9.jpg 

JR東京駅構内にある最大のショッピングセンター”グランスタ”は、広すぎてお店を探すのも大変かなぁ~と思いましたが、おしゃれでツンと澄ました綺麗なお菓子を見ながら歩くのはとっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

どこをどう歩いたのかは覚えていませんが、ウロウロ~[くつ][くつ]

ついに「東京鈴もなか」を見つけました[るんるん]

[レストラン] 「東京鈴もなか」8袋入り 2160円です[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg 

白、紫、銀色の落ち着いた色合いの上品な箱は、鈴の付いたゴム紐でとめられています[ー(長音記号2)]

2.jpg 

 3.jpg 

この一袋に鈴もなかが[ー(長音記号2)]2個入っていました[ぴかぴか(新しい)] 

4.jpg

銀色のサクッとしたもなかは、まるで本物のようで、チリンチリンと音がなりそうです[るんるん] 

5.jpg 

餡子はこしあんで甘さ控えめ、真ん中に求肥が入っています[ぴかぴか(新しい)] 

一口サイズなので食べやすかったです[わーい(嬉しい顔)]

こちらは本物の”銀の鈴”です[ぴかぴか(新しい)] 

7.jpg 

下からライトアップされて幻想的な雰囲気と、待ち合わせ場所として皆に愛され&親しまれてきた威厳を感じられます[手(グー)][わーい(嬉しい顔)] 

「香炉庵」はこの”銀の鈴”のすぐ前にありました[ぴかぴか(新しい)]

 [家] 「香炉庵」グランスタ店

   東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札内B1F 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理